2015-01-01から1年間の記事一覧

BIG FISH

英語のスラングで『フィッシュ』とはうそつきの意味です。『ビッグ・フィッシュ』とは大嘘つきという意味だそうです。本作ではその大うそつきという意味と、大物になるという意味がかけられているそう。なんか意味深なタイトル。この映画色合いが恐ろしく綺…

国際市場で逢いましょう

見ました。韓国で歴代2位となる観客動員数1410万人を記録した大ヒット作だそう。父と生き別れした幼いドクスが家長として責任感を持って精一杯生きる姿に泣ける。この時代を描いた映画にハッピーエンドを求めてはいけないだろうけどここまで必死に誰かのため…

コンフェッション

「コンフェッション 友の告白」見ました。軽薄な考えと弱さが招いた救われないお話。チュジフン演じたインチョルは一見、最悪野郎かと思ったけど周りの幸せを願って起こした行動が真逆の展開をうんでしまった。私はずっとチュジフンサイドでこの映画を見てた…

ムーランルージュ

ムーランルージュを見ました。この映画でよく出てくる名言フレーズ。当たり前のことかもしれないけど映画を見終わったあとでこの名言の意味を改めて考えると苦しくて泣いてしまいました。オビワンのイメージが強かった私の中のユアンだけどムーランルージュ…

OSAKA DAY2

四月に南船場にできたカフェ。このゆったりくつろげる感がたまらなく天上も高くて解放感あっていい感じ◎

四人で久しぶりの大阪

8/22 始発で大阪へ\(^o^)/会いたかったのは他でもなく私が愛してやまない彼らです\(^o^)/私からするともう彼らがでるまでただただ太陽の照り返しをまにうけHPが減っていくばかり。でもエピカイがでたことによって生き返ったかな(YGサイコー)あのエピカ…

カラーチェンジ

wine red 🍷🍷

韓国2日目

お昼はジュニオンと食べるから朝はひかえようねと姉と朝誓ったはずなのにホテルのバイキングで暴走。こんなはずじゃなかったんです。冷蔵庫にストックされたウユ。ここらへん観光客まるだし。二日目も楽しくてあっという間。テソンじゃないけど楽しい時間は…

韓国1日目

ざっと1日目🇰🇷🏃🏼🚩食べて買い物してパワフルな1日目超超超楽しかったな〜💁🏼💕

前夜

バーガーキングで腹ごしらえお姉ちゃんの職場まで迎え31食べて家でハンバーガー作って食べて次の日四時起きなのに夜な夜なお父さんの怒鳴り声の真似して笑って興奮しすぎて結果1時半まで寝れなかった韓国前日💁🏼💁🏼💁🏼

SHOW MUST GO ON

ハイタッチのため13:00新木場。新木場初めて行ったけど何もない。そしてグッズ並び。グッズ行列がすごすぎてハイタッチ券無理かと思ったけれども無事終了ゲット。ライブハウスなんて疎遠すぎて初めて行ったけどものすごく楽しかった。私巨人でよかった。初め…